同一時刻での複数のドライブ作成が禁止になります

0
252

いつもnottecoをご利用いただきありがとうございます。

昨年導入した参考実費による上限金額の制限やこれまで、ドライバー側から「音信不通」となった同乗希望者をキャンセルしたり、募集人数を変更する機能がないことから、ドライバーの間で同一時刻、同一経路に複数のドライブ(一座席、一ドライブ)を作成して対応するという利用が行われおりまして、特に新規にnottecoに登録をおこなった同乗希望者から不安だとの声が多数寄せられていました。
また、ドライバーの方にも上記のような手法でシステム上の不備を回避するというお手数をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。

この件に関して、2017年4月から

また、同乗承認後に確認事項などを用意している場合などにつきましては

こちらの機能を用意いたしまして、複数のドライブを作成するなどの運用を行わなくても、以前より少ない操作で目的の結果が得られることと考えております。

つきましては2017/8月末より、「同一ドライバーによる同一時刻のドライブ登録は一つだけ」というシステム上の制限を導入する予定でおります。
目的地まで複数の経路が存在して、希望の多い経路のみ出発するなどという事情であれば、一つの経路のみ登録して、ドライブ詳細や事前確認事項機能などで補完してご利用ください。
今後ともnottecoをよろしくお願いいたします。


相乗り相手が見つかる国内最大ライドシェアサービス
https://notteco.jp/
notteco運営事務局(info@notteco.jp)