ドライブ募集人数の変更(募集締め切り)ができるようになりました

0
356

いつもnottecoをご利用いただきありがとうございます。

ドライバーの方から、「座席数に空きができたので、募集数を変更したい」「出発間際まで申請をチェックできないので、募集を締め切りたい」などという要望を数多くいただきましたので、ドライブ募集人数の変更機能をリリースいたしました。

まだ同乗者が一人も決定していないドライブはこれまでと同様に「乗車予定一覧」より該当ドライブの「編集」ボタンを押し、「ドライブ編集」「次へ」と進み「募集人数」を変更してください。

満席だが席に余裕が出たのでもう一名募集したい

同乗者が決定しているドライブの場合、同様に「編集」を押すとポップアップが開きます。「募集座席数変更」をクリックしてください。

続いて表示される画面で募集人数を変更してください。満席状態から募集人数を増やした場合はこのように「追加募集」アイコンが表示されます。また追加募集の場合のみ、同乗者、コンタクトのあった方にシステムから追加募集のお知らせが通知されます。

現在このような目的の場合、同時刻、同じ地域へもう一つ新しいドライブを作成する利用が行われいますが、同乗者の方、あるいはサイトをみてこれから応募しようと考えている方が「どちらかのドライブが無効なのでは?」と不信感を持ち、問い合わせる例が多くなっております。追加で募集をする場合はこの機能をご利用ください。新しくドライブ登録を行うと表示順などで有利になることはありません。

座席数に余裕があるが締め切りにしたい

「まだ一席空きがあるが、明日は出発も早く、申請が来ても対応できない」このような場合は募集座席数を現在の同乗者数と同じ数にすると「満席」になります。締め切り機能としてご活用ください。ただし、締め切りにしても、現在乗車申請中の方などにはシステムからの通知は行われませんので、コンタクトのあった方には個別に募集締め切りの連絡を行ってください。

 

今後ともnottecoをよろしくお願いいたします。


相乗り相手が見つかる国内最大ライドシェアサービス
https://notteco.jp/
notteco運営事務局(info@notteco.jp)