同乗希望者に事前確認事項や質問事項を表示する機能がつきました

0
2777

いつもnottecoをご利用いただきありがとうございます。

ドライブ登録の際に同乗希望者にドライバーから確認したいこと、同意してもらいたいことなどがある場合も多いかと思います。

  • 集合場所に関する希望
  • 荷物の有無や大きさ
  • 経路など

現在はこのような内容はすべてドライブ詳細に記載したり、同乗申請後に個別にメッセージで確認したりなどの作業を行なっているドライバーも多いようです。
上記のように同乗の審査を行う前にあらかじめ知りたい内容があれば、新しく設置された「その他の設定」-「事前確認事項」テキストボックスをご利用ください。

「ドライブ登録」ー「Step2」ー「その他の設定」-「事前確認事項」に確認したい項目を一行ずつ記入してください。記入された項目は同乗希望者が「コンタクト」をクリックした際に「挨拶欄」に質問事項として表示されます。


「表示確認」をクリックすると、同乗希望者への表示方法を確認することができます。

また、記載した項目はメッセージ画面での自動応答メッセージとして一番最初に挿入されますので、コンタクト画面での上記の質問をスルーした同乗希望者へはこちらの画面でも回答を促すことになります。

ドライブ詳細ページでは別枠で表示されます

 

従来のドライブ概要欄のドライブ詳細には同乗希望者が興味を持ち、応募したくなるような内容を中心に記載し、同乗者の返答が必要ない注意点などを記載する場合はなるべく簡潔に記載しましょう。

今後ともnottecoをよろしくお願いいたします。


相乗り相手が見つかる国内最大ライドシェアサービス
https://notteco.jp/
notteco運営事務局(info@notteco.jp)