ドライバーが同乗者をキャンセルできる機能がつきました

0
312

いつもnottecoをご利用いただきありがとうございます。

一度同乗申請が成立した場合はドライバー、同乗希望者は責任を持ってその後の急な都合の変更に対処していただきたいというのがnotteco運営側の希望です。またいわゆる「ドタキャン」に関しても支払い金額の再計算であれば、こちらの機能を利用して、再計算していただきたいと考えております。しかし、ドライブ日かなり前から音信不通になるなど、悪質でメッセージなどを通じた通常の連絡手段でも解決できない場合の最終手段として、ドライバーから同乗者を強制的にキャンセルできる機能がつきました。もっと良い条件の同乗希望者があらわれたからなど、同乗者に非がない状況でのドライバー都合での一方的な同乗者のキャンセルは通報などにより、nottecoの利用を停止させていただく場合もありますでの利用にはご注意ください。

 

「ダッシュボード」-「乗車予定一覧」からキャンセルしたい同乗者のいるドライブの「編集」ー「同乗者一覧」をクリックします

 

該当する同乗者の「承認取り消し」をクリックしてください。

承認取り消し理由を記載して「はい」を押すと同乗承認が取り消されます。(元に戻すことはできません)

操作完了後、キャンセル対象者には上記記載のメッセージ、他の同乗者には同乗者の変更、支払い金額の変更などがシステムから自動で通知されます。

今後ともnottecoをよろしくお願いいたします。


相乗り相手が見つかる国内最大ライドシェアサービス
https://notteco.jp/
notteco運営事務局(info@notteco.jp)