【ドライバー紹介】高速バス並みのサービスクオリティ!ぱくちーさん

0
1150
埼玉から高知方面への移動が多いという ぱくちーさん

こんにちは、notteco運営の東です。

本日は、nottecoでの相乗りで”おもてなし”を工夫しているというドライバー、ぱくちーさんを取材させていただきましたのでレポートいたします!

ぱくちーさんは、23歳でサービス業で働かれているドライバーです。よく埼玉から高知県へ旅行に行くらしく、nottecoで人が集まりそうな時に相乗りを募集して移動しているそうです。

先日nottecoメールマガジンにて、相乗りでのこだわりの取り組みについて募集したところ、

私が乗せる時には、小さいコンパクトカーでも快適になるようにと使い捨てのスリッパ・アイマスク・耳栓とブランケットを用意しています
また、携帯の充電もできるように充電端子とケーブルも用意し、満タン充電で車から降りられるようにもしています。

そして、カーナビとchromecastを使い走行中でもYouTubeや音楽ストリーミングサービスを楽しめるようにもしました

と、色々と充実した取り組みをしている、とご連絡があって取材をしてきました!

ぱくちーさんに会ってきた!

ということで、nottecoで相乗りする際によく待ち合わせしている埼玉県のとある駅へ早速行ってきました。

埼玉から高知方面への移動が多いという ぱくちーさん

超好青年!載っているVitzは8年ぐらい前のものらしいですが、中は非常に綺麗でした。

車内の様子。長距離の相乗りの際は後部座席だけ相乗り募集するそう。

後部座席の様子。

 

ドラレコもついてます。

ドライブレコーダードライブレコーダー

後ろの弱冷房車シールが光ってます。
弱冷房車らしい

普段は、小さい車なので助手席には人を載せず、後部座席だけシェアして広く使っているそうです。

いたってフツーだな、、と思いきや、話を聞いていると色々なコダワリが。

 

ブランケットから車内WiFiまで・・相乗り環境が素晴らしすぎる!

さすがサービス業勤務だけあって、おもてなしに色々こだわってます。

まず、相乗りした人には使い捨てのスリッパおしぼり。希望者にはブランケットの貸出。たまたま今日は積んでなかったようですが、普段は耳栓も渡しているらしいです。ここは高速バスか。

まるで高速バスのような装備。

また、ガジェットにこだわりがあるようで、車内はフリーWiFiを完備。

まさかのフリーWiFIまで!

使っていないタブレットをルーター代わりに車内に常に積んでいるそうで、帯域制限気にせずに使ってください、とのことでした。

更に更に、カーナビにChromecastがついていて、

ChromeCastも完備。

車内WiFiに繋げば、好きな音楽や動画をカーナビに写せますよ、とのこと。早速、nottecoのプロモ動画を再生してみました。

写った!今のカーナビってこんなことできるんですね。

東京近辺から高知方面へ向かう人は必見!

電車も好きらしく、人が集まりそうならnottecoで、集まらないなら電車や飛行機で移動しているそうです。東京や埼玉から高知近辺へ行きたい人、是非相乗りのリクエスト機能に登録してみてください。

ぱくちーさんはじめ、誰かが車を出してくれるかも・・?

取材させていただけるドライバーを募集してます!

nottecoでは、取材させていただけるドライバーさんを募集しています。

例えば、
・車を超改造している
・痛車に乗っている
・レトロな車に乗っている
・相乗りのために色々用意している

そんな方、是非nottecoの運営までご連絡ください!