ご本人様確認の強化について(2016/03/30 追記)

0
1442

3/29に予定しておりました「ご本人様確認の強化」の実施を延期いたしました。

新たな実施日につきましては4月7日を予定しております。

 

いつもnottecoをご利用いただきありがとうございます。

2016/3/29より、ご本人様確認の基準を強化致します。

▼ドライバーの方
本人確認書類として【免許証】の提出が必須となります。
既にドライバーとしてご利用されている方も、免許証の提出を行っていない場合、または、免許証の有効期限が1ヶ月未満の場合は、再度免許証をご提出いただきます。
※ダッシュボード「本人確認書類」欄に免許証と記載されているかご確認ください

▼同乗者の方
同乗者の方も【本人確認書類】の提出が必須となります。
同乗者の方は以下の書類をご提出ください。

・運転免許証(日本で発行したもの)
・健康保険証(日本で発行したもの)
・マイナンバーカード表面(番号通知カードは使用出来ません)
・住民基本台帳カード
・パスポート(発行国は問いません)
・在留カード(滞在期間日数は問いません)
・特別永住者証明書

▼会員の方全員
・ドライブ登録、同乗申請、「誰か乗せて」登録を行う場合、メール認証、携帯電話認証は【全員必須】となります

上記実施後は、ご本人様確認の条件を満たすまで、ドライブ登録、同乗申請ができない状態になります。
本人確認書類の提出、メール認証、携帯電話認証がまだお済みでない方は、今のうちからのご登録をお願いいたします。

※本人確認書類の確認には最大7時間前後お時間をいただきます。

▽本人確認書類の提出方法
ログイン後、プロフィール変更 > 基本情報 の「本人確認書類」よりご提出ください

▽メール認証、携帯電話認証の方法
ログイン後、ユーザー認証より、「メールアドレス」「携帯電話」それぞれの認証を行ってください

nottecoは日本におけるライドシェアの認知度向上と、ユーザーの皆様への安心・安全で楽しいドライブ体験の提供を目指しております。
今後ともnottecoをよろしくお願いいたします。


相乗り相手が見つかる国内最大ライドシェアサービス
https://notteco.jp/
notteco運営事務局(info@notteco.jp)