キャッシュクリアについて

    0
    3249
    • サービスメンテナンス終了後、画面の表示がおかしい、メンテナンス画面が表示されたままサービスが利用できない、といった場合、ブラウザのキャッシュをクリアすると解決する場合がございます。お使いのブラウザに合わせて、以下の方法をお試し下さい。

    ■Internet Explorerの場合(PC)

    1. 「ツール」から「インターネットオプション」をクリックします
    2. 「全般」タブ内「閲覧の履歴」にある「削除」をクリックします
    3. 「閲覧の履歴の削除」というウィンドウが立ち上がります
    4. 「お気に入りWebサイトデータの保持」のチェックを外します
    5. 「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」にチェックが付いていることを確認し、「削除」をクリック
    6. PCを再起動します

    ■Google Chromeの場合(PC)

    1. 右上の「設定ボタン(三本線のボタン)」をクリックします
    2. 「ツール」から「閲覧履歴を消去」をクリックします
    3. 次の期間のアイテムを消去で「すべて」を選択し、「閲覧履歴」「キャッシュ」にチェックが付いていることを確認します
    4. 「閲覧履歴データを削除する」をクリックします
    5. PCを再起動します

    ■Safariの場合(iPhone)

    1. 「設定」アプリをタップし、設定メニューを開きます
    2. 画面をスクロールし、「Safari」をタップします
    3. Safariのメニューから、「Cookieとデータを削除」をタップします
    4. 表示されたポップアップ内の「Cookieとデータを削除」をタップします
    5. Safariを再起動します

    ■Google Chromeの場合(Android)

    1. 右上の「設定ボタン(三本線のボタン)」をタップします
    2. プルダウンメニューから「設定」をタップします
    3. 「プライバシー」をタップします
    4. 画面右上の「閲覧履歴データの消去」をタップします
    5. 表示されたポップアップ内の「キャッシュの消去」にチェックが入っていることを確認します
    6. 「消去」をタップします
    7. Google Chromeを再起動します
    シェア
    前の記事推奨環境について